2006.09.25 Monday

「大富豪でドン!」5時間連続テストプレイ

0
    大富豪
    インディペンデントプロジェクト「大富豪でドン!」連続5時間テストプレイを行います。
    いつ入って、いつ抜けても、大丈夫。

    9月26日(火曜日)21時00分から02時00分まで。
    9月28日(木曜日)21時00分から02時00分まで。
    (上記、日時のみ稼働)

    「大富豪でドン!」の特徴
    ・だれでも、簡単に遊べる!
    ・気軽に、登録も何もなしで、すぐにプレイできるよ!
    ・ルールをいまいち憶えてないなーって人でも、解説がでるのでだいじょうぶ。
    ・1プレイ、数分です。
    ・コンピュータ対戦で1人プレイもできーる。
    ・チャットはしません! そのかわりワイワイボタン機能搭載。
    ・大貧民になると、トランプが!!
    ・5人で対戦もできます。
    意見・感想、募集中。よろしくです。
    2006.09.02 Saturday

    大富豪でドン!テスト開始!

    0
      大富豪最近は、趣味でもゲーム制作(爆)。
      今作ってるのは「大富豪でドン!」。
      ネットワーク対戦で遊ぶトランプのゲーム「大富豪」です。
      (突然ですが)9月3日(日曜日)23時30分から00時00分まで、テストプレイを行います。
      詳細は、ゲームでドン!で。

      「大富豪でドン!」の特徴
      大富豪2・気軽に、登録も何もなしで、すぐにプレイできるよ!
      ・ルールをいまいち憶えてないなーって人でも、解説がでるのでだいじょうぶ。
      ・1プレイ、数分です。
      ・コンピュータ対戦で1人プレイもできーる。
      ・チャットはしません! そのかわりワイワイボタン機能搭載。
      ・大貧民になると、トランプが!!
      ・5人で対戦もできます。

      意見・感想、募集中。よろしく。
      2006.08.25 Friday

      「デイリーポータルZトランプ」が素敵

      0
        カテゴリーにトランプがあるけど、トランプネタをあんまり書いてなかった。トランプは日々遊んでるんだけども。
        デイリーポータルZトランプが、いいよー。
        名場面写真に、ひと言フレーズを添えたトランプでわはは笑う。ひととーり見てから遊ばないと、お、その笑った感じは「ドラマで犯人が全てを告白しそうな場所めぐり」だからスペードの7だ、ってばれるかもしれません(ばれないと思います)。
        店内が満席、かっこいい鼻メガネ、うしろまえのひと、単色弁当、光る『しり文字』で、難しい字を書く、腰低会などなど、わはは、素敵なトランプです。
        2006.08.05 Saturday

        トークショー「魔術における美少女のヴィジョン」

        0
          今日はヴァニラ画廊「魔術と幻視」、イベントへ。
          岩城貴美雄「魔術儀式実演」の後、魔術研究家江口之隆トークショー。
          「魔術における美少女のヴィジョン」というテーマで、“ロザリオ信徒会、無原罪の御宿り、ソロモン王の雅歌、木版タロットのシンボリズム、マディミ、さらにシェイクスピアのキャラ萌え二次創作(?)、ラスキンにケイト・グリーナウェイにピクシー・スミスまでを「美少女」をキーワードに”語るという充実の1時間半。狭い画廊に100人近く入って空気希薄だったためか魔術的な何かの影響か、くらくらしながら聞き入りました。『「魔術」は英語の家庭教師』にサインをいただきました。
          シェークスピアのキャラ萌え二次創作ブーム(『Thr Girlhood Of Shakespeare's Heroines』みたいな感じの本とか?)があって、シェークスピアの作品に登場する美少女キャラ・カレンダー「Shakespeare's Heroines calendar」の絵を描いた画家がパメラ・コールマン・スミス(その後、『ライダー・ウェイト・タロット』の絵を描くのです)って話が特に興味深し。ライダー・ウェイト・タロットの絵も、そのシークスピア美少女キャラ萌えイラストの影響が読み取れるらしい。
          2006.03.17 Friday

          トランプ大富豪のローカルルール

          0
            pcardトランプ研究会「7ブリッヂ」を結成した。
            今は、「大富豪」を研究している。
            「大富豪」の凄いところは、細かいローカルルールがたくさんあるところだ。
            いやはや。ぼくが学生時代に遊んでいたころには、こんなルールはなかった。

            ・8切り(やぎり):8を含むカードを出すと場が流れる。8を出した人が次の親になる。

            ・ロック(しばり):同じマークのカードが3人つづけて出ると、その場は、以後、同じマークを出さなければならない。

            ・J下がり:Jを出すと、その場は革命状態になる。

            ・スペード3返し:ジョーカーが1枚で出ている場合、スペード3はそれより強いカードになり出すことができる。

            ・3×3:どんな状態でも3が3枚あれば出すことができて、場が流れる。

            ・都落ち:大富豪の人が、次のゲームで大富豪になれなかったら、大貧民になる。

            ローカルルールをどんどんつけると「テンポは良くなるけど、おおざっぱになって運の要素が大きくなっちゃうんじゃない?」と思っていたけど、そんなことはなかった。ローカルルールなしで始めて、どんどんローカルルールをつけて遊んでみると、意外にも、どんどんおもしろくなっていった。テンポも良くなるし、おおざっぱにもならない。注目すべきカードが出てきて、その場その場で考える要素が増える。

            よろしければ、みんなが知ってるローカルルールを教えてください。遊んでみるので。
            Calendar
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
              米光 (06/13)
            • 「キングオブワンズ」またも復活
              頼鳥 翠 (02/20)
            • 『魔導物語』20周年記念メモ
              /Tachesci (11/23)
            • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
              x hot アイアン (08/13)
            • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
              おやつ (06/22)
            • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
              米光 (04/28)
            • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
              通りすがりA (04/27)
            • 偶然を味方につける
              う。m (03/17)
            • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
              もやし (01/22)
            • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
              笹 (06/17)
            Recent Trackback
            Recommend
            自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
            自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
            米光 一成
            “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
            Recommend
            仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
            仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
            米光 一成
            「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM