<< なつかしの理科室とかいろいろ | main | Imagine all the people >>
2008.09.06 Saturday

探偵小説10本ノック

0
    「非ミスオタの彼女に日本の古典探偵小説を軽く紹介するための10本」というのを読んだよ。

    選ぶ楽しみがなくなっちゃうけど、『日本探偵小説全集』全12巻で決定だろ。
    ただし(オタオーラを発しながら発言しています)渡す順番は考えなくちゃいけないな。安易に1巻から渡すと失敗するね。
    『日本探偵小説全集2江戸川乱歩集』(もちろん「パノラマ島奇談」も収録)か『日本探偵小説全集9横溝正史』(もちろん「本陣殺人事件」も収録)か『日本探偵小説全集10坂口安吾』(もちろん「不連続殺人事件」も収録)あたりをススメて、気に入ったものから読んでもらって、伏線として、読み終わると狂うといわれていると言われているんだおの「ドグラ・マグラ」『日本探偵小説全集4夢野久作集』もあると予告してドキドキ恐怖を煽りながら、あとは読んだ感想で、進路を決めていく、というのでどうか。

    あと、途中で清涼院流水『コズミック―世紀末探偵神話』を挟んで、なごむというのもいいな。なごまないか。なごもうよ。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM