<< 佐藤優『国家の罠』と川上弘美 | main | 武者小路実篤『友情』編・「日本文学ふいんき語り」トークイベント@立川オリオン書房 >>
2007.11.05 Monday

キングオブワンズ2008年春に復活

0
    「キングオブワンズ」が復活するよーーーー(両手両足ばたばたさせて跳びはねながら)。
    そうなんです。
    米光一成デザインのオンラインカードゲーム「キングオブワンズ」が2008年春に復活です。

    「キングオブワンズ」は、「なつゲー」上で04年から運営スタートし、なんでそんなところで?とか言われながら、ファンに支えられていたオンラインカードゲーム。が、07年3月末「なつゲー」終了のため運営場がなくなってしまい、デタラメな校歌をみんなで合唱しながら閉校。
    が。だがしかし!
    「デックスエンタテインメント」さんが、「なんであんなにおもしろいゲームをやめちゃうの? どういうこと?」と言ってきてくれて、さまざまなあれこれを乗り越えて、2008年春に復活する予定とあいなりました!

    「デックスエンタテインメント」というのは、もっとも有名なオンラインカードゲーム(だよね?)「アルテイル」『Alteil~神々の世界「ラヴァート」年代記 オフィシャルガイド 』ってガイドブックも出てる!)の会社。
    (追記:こんがらがった権利関係を乗り越えて、DVD『悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX』を出した会社でもあります!)

    もうすでに「キングオブワンズ」予告サイトが公開されていて、ぼくもびっくりしました。仕事がはやいぜ!
    コメント
      RMT知識
                            
    「RMTとは、リアルマネートレーディング(リアルマネートレード)の略で、 オンラインゲーム上でのアイテム、仮想通貨(ゲーム内でのお金)や 育成したキャラクターなどを、現実のお金や商品と交換することを意味します。 今日、RMTはゲームのプレイヤーの間で急速に広まりつつあり、 マスコミに取り上げられるなど、社会的な認知度も高まっています。」
    ゲーム内通貨や、アイテムを購入する際、買い手から見てトラブルに巻き込まれないために最も大切なことは『信用できる事業者の選定』です。興味があれば、「夢幻ゲームショップ」YAHOO検索してください。
    •   RMT知識
    • 2007.11.05 Monday 12:14
    オープン楽しみにしてます〜
    • 電電
    • 2007.11.05 Monday 13:43
    米光先生こんにちわ!おめでとうございます!
    デックスエンタテイメントと言えば、今年の初夏(だっけ?)に「悪魔のいけにえ」のDVDを再発した偉大な会社じゃないですか!やっぱ米光先生すごい!デックスも偉い!
    米光先生新オープン頑張って下さい〜!
    • ★さとこ
    • 2007.11.05 Monday 13:58
    復活楽しみにしてますよ!

    でたらめな?校歌を歌って再会を祝したいなぁw

    スペシャルサンクストゥー
       デックス!
    • ナウシカ
    • 2007.11.05 Monday 14:34
    やったーーーー!
    短い時間でいつでも始められていつでも辞められる超面白いゲームを待ってました。
    楽しみにしてます!
    • 2007.11.05 Monday 16:12
    コメントありがとうです。
    そうそう、「悪魔のいけにえ」のDVDを出したところです。追記しました。

    でたらめな校歌、歌詞おぼえてる人いる? おぼえてたら教えてー。
    • 米光
    • 2007.11.05 Monday 16:43
    魔法の丘に夢を見て 希望と勇気胸に抱き

    みんなの気持ちを合わせたら おっきな魔法で 素敵な世界

    マルクト マルクト マルクト がくえーーん

    神秘の道に 夢を見て 理想と闘気呪文にし

    みんなで杖を振り回し おっきな魔法で ぶっ放せ

    マルクト マルクト マルクト がくえーーん


    あってるかどうかわかりませんが
    閉鎖後にすぐ記録したので
    大体はあってると思います
    曖昧ですいませんでした
    新KOWの運営がんばってください!
    • たかのり
    • 2007.11.05 Monday 18:22
    おw
    たかs仕事が速い^^
    • 電電
    • 2007.11.05 Monday 18:24
    おお! 校歌ありがとう!
    だれか曲つけてくれないかなー(他力本願!)。
    • 米光
    • 2007.11.06 Tuesday 10:14
    初音ミクもってる人とか?ww
    • たかのり
    • 2007.11.06 Tuesday 16:26
    はじめまして。デックスのみやもとです。
    このたびは、米光さんのご協力なくしては
    リスタートできませんでしたので
    多大なる感謝をしてますです。

    校歌あったんですね!


    これは、次回スタートするときに
    校歌でスタートするしかないじゃないですか〜

    これからもよろしくお願いします。
    • みやもと
    • 2007.11.12 Monday 11:22
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    「KING OF WANDS」が2008年春から復活
    崎元さんが作曲を担当したオンラインカードゲーム「KING OF WANDS」が、2008年春からリニューアルスタートとのこと。新運営元はデックスエンタテメント。 「KING OF WANDS」は「BAROQUE」等を制作したクリエイター米光一成氏制作のゲームで、2004年からNTTの「なつゲー
    • Theme of cygnet [topics]
    • 2007/11/07 7:34 PM
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM