<< ブルーノ・ムナーリ『デザインとヴィジュアル・コミュニケーション』、読みたい | main | 企画の切り口ワークショップ >>
2006.12.07 Thursday

ダウンロードするべからず

0
    「君は私を見つめている。」
    「ぼくは、あなたを見つめています。」
    「君は私を見つめている。」
    「ぼくは、あなたを見つめています。」
    「認めるのか。」
    「認めます。」
    「認めるんだな。」
    「認めます。」
    「私は、好きじゃない。」
    「あなたは、好きじゃない。」
    「気にしないのか。」
    「気にしません。」
    「気にしないのか。」
    「気にしません!」
    マイズナーはその男性に向かって舌を出した。彼とクラスが笑った。(P47)

    なんてテキストが続く『サンフォード・マイズナー・オン・アクティング―ネイバーフッド・プレイハウス演劇学校の1年間』を読んでいると、言葉のリフレインが生じるゲームの特性をうまく使っているステッパーズ・ストップさんのゲームを思い出した。
    ddown
    そして、ステッパーズ・ストップさんのところへ行くと、「ダウンロードするべからず」(2006/12/06)なんてものがあり、ダウンロードしてしまい……。
    神様、禁止される誘惑に身を委ねたぼくをお許し下さい。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    サンフォード・マイズナー・オン・アクティング?ネイバーフッド・プレイハウス演劇学校の1年間
    サンフォード・マイズナー・オン・アクティング?ネイバーフッド・プレイハウス演劇学校の1年間
    • 忍者大好きいななさむ書房
    • 2009/06/18 1:13 PM
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM