<< 「大富豪でドン」のトランプ絵柄アンケート | main | 『妻を帽子とまちがえた男』、双子の素数のゲーム >>
2006.10.18 Wednesday

核とmixiとblogとリンク禁止と

0
    以下、人のmixi日記に書いた自分のテキストをコピー&ペースト。
    議論すべきかどうかって議論をすべきかどうか、は、問題にならないのか。
    つーか、「議論すべきかどうか」を議論の当事者が言ってるのが、なんか、つまりさ、それを言った大臣は、議論するときには、どっち派なんだよ、ってことを暗に示しているのが、まずいってことなんだろうけど、ということは、結局、心の中では核持ってOK派だけど、まぁ、言うとまずいから、言わない、って構造になってて、それをじわじわ浸透させるための、議論すべきかどうか議論じゃねぇのと思うと、ここいらあたりで、確かにロックな宣言をしとかないといけないと思うけど、ロックってすぐ死ぬからなー。

    mixiに書くと、blogより話し言葉に近くなると思った。
    mixi日記は全公開でもリンクするのに抵抗があると思った。
    「リンク禁止」な人は、mixiにして「友達まで」にするといいのになーと思ったけど、それじゃダメって理由もあるんだろうなと思った。
    「リンク禁止がダメ」って人の言い分も、「リンク禁止」と主張する人と同様に強引に見える。blogでは「まぁまぁ」言うてなだめる人が存在しずらいと思った。
    理屈ばっかりになるのは、話し言葉な感覚で文章が書けるのに「声の色あい」が抜けているからだと思った。
    『妻を帽子とまちがえた男』(とても刺激的な本です)の「大統領の演説」みたいなことになってるんじゃないかと心配になってくる。
    コメント
    「リンク禁止」はダメなんじゃなくてムダなだけです。
    • 2006.10.19 Thursday 13:40
    ↑おちょこちょいな人が。ここにも、「まぁまぁ」言う人が必要なのかにゃー
    • 2006.10.19 Thursday 17:42
    まぁまぁ。
    • 米光
    • 2006.10.20 Friday 01:56
    mixiに登録したぃと思ったんですが、友達からの紹介がなぃと入れなぃみたぃなんですが、ょかったら、紹介してぃただけませんか?
    • ゅぅ
    • 2007.01.21 Sunday 01:03
    mixiに入りたいと思ってるんですが、よかったら紹介してください
    • しょう
    • 2007.05.14 Monday 20:04
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM