<< 肉系ホットスナックがおいしいコンビニランキングとブランド力 | main | 「やる気を出すために読む本」ブックレビューLive第3戦:杉江VS米光のどっちが売れるか >>
2012.12.17 Monday

日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。

0
    【All About News Dig】連動エントリー


    「萌えキャラ」の結婚証がかわいすぎる! 諏訪市で結婚したい人が急増中?っていうJCASTニュースの記事。

    “ 「諏訪に引っ越すわ!」「婚姻届は諏訪で出す」――。長野県の諏訪市で「結婚したい」という願望を持つ人がネットで急増中だ。”
    諏訪市で婚姻届けを出すと、公式「萌えキャラ」の諏訪姫のイラストが印刷された「結婚証」を発行してくれるのだ。

    うむ。日本は、そのうちすべて廃墟かアキバになる。って言ったのは誰だったか。

    諏訪姫の公式サイトもあった。
    「すわひめパラドックス!!」。サイトを見ると、うんまーかわいい。そもそものキャラのクオリティが高いうえに、グッズの完成度もすばらしい。4コマ漫画まである(しかも萌えボイスつきときた!)。

    いや。いまや、公的な場に萌えキャラがいることはめずらしくない。
    以前、「銀行印としても使える萌えキャラはんこ」として痛印堂の美少女イラスト印鑑が話題になった。

    観光地にいくと萌えキャラの看板が立っていることも多い。『萌え観光物産展』も開催されたり、地域おこしの手法として萌えおこしというワードが定着したり。

    Windows8にも公式萌えキャラだ。

    教育の現場だって、もう萌えはがっぷり入り込んでいる。「萌える英単語もえたん」が登場したのが2003年、来年で10周年だ。

    というわけで(←間違った接続の仕方)、つぎ目指すのは「萌え高校」だ。高校公式萌えキャラクターを駆使して、いっそ教科書も萌えイラストだらけにしちゃうが、いい。

    あ。そんなのすっとばして、日本公式萌えキャラクターをつくっちゃえばいいか。
    日本の出入国カードの萌えキャラ「ひのまるこちゃん」ってめっちゃかわいいので、7種類(ランダムで出現)コンプリートするまで何度でも日本に行くよ!」って、海外からオタ仲間がいっぱいやってきてくれるよ、きっと!(鬼子ちゃんもありか!?)
    コメント
    だんだん全部秋葉原になっていく、と菊地成孔さんも言ってました。
    • 2013.06.17 Monday 09:25
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM