<< インタコンテ1 | main | インタコンテ2 >>
2012.04.13 Friday

「わっかんない」ってのがファッキンって感じの女子キラキラトーク

0
    椅子のネジを買いにいった帰り、雨が降ってきたのでカフェに入る。
    隣のOL30前ぐらいのふたりの話が耳に入ってくる。
    おもしろい話だったので、再現したいが、あらゆる意味でタイプの違う日本語だし、出てきた個人名まで再現すると個人情報保護的にいかがなものかになるので、大雑把な記憶を大雑把なままに呼び戻してみる。

    で、彼は女と会ってたわけよ。意味わかんないっしょ。
    うん。
    で、なにそれ、って聞いたら、いやただ会ってただけって。つきあってるのは?って問い詰めると、わたしって答えるのね、わっかんない。
    うん。
    んで、じゃあどうして女と会ってたのって聞くと、会いたかったからって、わっかんないこと言って、わたしとは会いたくないの?って聞いたら、会いたいから会ってる、でも女のほうにも会いたいから会ってるって。で、「それっておかしなことかな」って言うから、わっかんないって言って。
    う、うん。

    このへんで、「わっかんない」ってのがファッキンって感じで挿入されるのがおもしろくて、ちょっと夢中になって聞いてしまったのだ。
    メインでしゃべってる女子は、perfumeののっち+ロシア美女の顔を少し後ろにひっぱった感じ。モテそうな雰囲気。

    でもわたしと付き合ってるんだからわたしを優先してよって言っても、でも両方に会いたいんだってわかんないこと言うのね。でも、約束やぶるのはおかしいでしょ、って問い詰めたら、それはおかしい、悪かったって。
    うん。
    でも、両方と会いたいから、月水金はあっちの女で、残りは私と会うってのはどうかって、意味ふめーでしょ。
    なに、それ?
    でも、約束やぶられるよりはいいかって、そうすることにして。
    え?
    土日はこっちだから、いいかって思って。
    思ったの?
    思ったの。で、そうやってたんだけど、でも、ヤじゃない? 意味わかんないし。
    そうね。
    だから、喧嘩ばっかりになって。会ってない時に、わけわかんない女と会ってると思うと、どうしょうもなくなって。
    そりゃそうだよ。
    それで、彼と女とわたしで話し合いを持つことになって。
    うん。
    決着つけようと思って。したら、3人で会おうってなって。
    え?
    今度から3人で会うことになって。
    どゆこと?
    わたしも、へんになってて、自分と会ってないときに会われてるよりは、いいかって思っちゃって。
    3人でデートするの?
    3人で会うの。
    なんで?
    わかんないんだけど。話してるうちにそうなって。でも、これもヤじゃない? 意味わかんないし、帰り道が、あっちが同じ方向で、わたしだけ先に別れることになっちゃうのも、わけわかんないし。
    いや、もう、うん。
    で喧嘩になって、どうにかしてよっふんむーて怒ったら、3人で住もうよ、ってなって。
    え?
    それで引っ越したの。
    え、引っ越したって?
    3人で住んだの。
    どうして?
    意味わかんないけど、なんかへんな感じになってて。

    このあたりから、いつもの20倍の威力でコーヒーが効いてきて、頭くらっくらになって、ほとんど憶えてないんだが、まあ、いろんな修羅場があって。

    それでリスカとかしちゃって、もう、大騒ぎで。
    それ、いつごろの話?
    12月ごろ。
    ん?
    去年の12月ごろ。

    半年たってないのかよ!ってコーヒー喉に詰まらせた。
    軽妙なトークだったので、せめて10年昔とかであれよ、って心の中でツッコンだ。
    ケータイに電話が入って「傘持ってきてとか意味わかんない、こっちも持ってないもん」とか話して、「ぷは。さっきまで女子キラキラトークだったのに、電話だと急に低い声になって」とか言われてたけど、あれが女子キラキラトークなのか。

    雨に濡れながら帰って、椅子のネジをなおして、座り心地のいい椅子に坐って、これを書いた。
    コメント
    声を掛ければよかったのに。ホントは単に遊ばれてるだけで近いうちにポイされる事に薄々気づいてるんだよその人。ファッキンじゃなくて弱音だと思う。もう早めに別れて他にもっと誠実な彼を探したほうがいいのかなっていうのが本音
    • マナエクスレギオン
    • 2012.04.14 Saturday 18:22
    声をかけると完全に不審者扱いされるパタンな。
    っていうか、話に出てきてる彼とは別れてる。ケータイにかかってきたのは新しいカレからなんじゃないかなーと思う。
    • 米光
    • 2012.04.15 Sunday 12:01
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM