<< 米光講座/米光道場のQ&A | main | 松永肇一「ホメオパシーと知恵の輪」を読んで考えた >>
2010.09.06 Monday

米光一成 VS水無田気流「米光予言〜金と労働と競争がなくなる〜」とその検証

0
    米光予言イベントさあ!
    2010年9月13日、とうとう米光予言イベントだ。
    酔っぱらうと「金と労働と競争がなくなる」という予言を話しておった。
    2000年あたりからだから、もう10年も、だ。
    今回、酔っぱわずにこの予言を検証しようというイベントが、立ち上がった。
    社会学者でもあり詩人でもある水無田気流さんと一緒に。
    東京工業大学世界文明センターのフェロー、『音速平和』で第11回中原中也賞受賞。
    いやはや、ただの酔っぱらい話がたいへんなことに!
    とはいえ、10年つづけてきた酔っぱらい話だ。
    会社を辞めるときに、フリーとしてやっていく方法論を確立するなかで、浮かび上がってきた預言だ。構想10年!ドーンである。

    さらには、Luc_Leon_Lecoqライブペインティングが!(トーク中、同時進行で絵画化され映し出される!)
    さらにさらには、電子書籍制作が、同時に行われる!(帰りには配布予定!)
    カオス!

    さらにさらにさらには、水無田気流×米光一成ポエトリーリーディングバトル!
    米光のはどーなるかわからない未知数の魅力に乞御期待でありますがw、水無田気流さんのは凄いらしいよ(→【ポエトリー・リーディング at THC 】ミニレポート)。

    って、
    何が起こるか、わけわからない印象だけを与えてしまっているかもしれないが、来ればわかる、というか「わかる/わからない」というもんじゃないだろう。なにしろ主催は、ゲームデザイナー飯田和敏。カオスイベントばかりやる男だ。

    さて、俺の中では、マルクト発足の最初のステップ。『バロック』ファンは、来るがいいよ!


    2010年9月13日(月)19:00開場 20:00開演(22:45終了予定)
    【場所】幡ヶ谷「forestlimit」
    【入場料】3000円(予約順入場制:30名)
    【チケット予約】
    ご予約をご希望の方は、件名を「水の無い田、光る米」とし、お名前、メールアドレスを書き添え、下記メールアドレスまでご送信下さい。
    yogen@forestlimit.com
    ※メールアドレスは電子書籍のお渡しに必要となります。
    2名以上のお申し込みの場合、それぞれお名前とメールアドレスをお願いします。

    【出演】米光一成×水無田気流、同化P

    【イベント概要】
    ・米光一成×水無田気流トークバトル
    「米光予言〜金と労働と競争がなくなる〜」とその検証
    トークライブを同時筆記した電子書籍を、終了後即座に送信。君の発言が電書化されて帰り道で読めるかもしれない!
    ・Luc_Leon_Lecoqライブペインティング

    intermezzo水無田気流サイト
    「米光予言〜金と労働と競争がなくなる〜」とその検証イベントサイト
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM