<< 『Gファンタジー++』津原泰水本レビュー | main | KINGJIM卓上メモのマメモとデジタル名刺ホルダーピットレックDNH10 >>
2010.07.01 Thursday

父母へのプレゼントにデジタルフォトフレーム

0
    父の日のプレゼントは、『Transcend デジタルフォトフレーム TS2GPF730』にした。
    「おまえたちの写真がないから送ってくれ」と言われていたのだが、考えてみるとプリントしている写真がない。
    メールするという手もあるが、きっと「そんなんじゃなく写真で送くれ」と言うだろう。
    デジカメデータもプリントできるんだろうけど、やったことなくて、なんだかめんどう(簡単なんだろうけど)で、ずるずる。

    ということで、父の日のプレゼントで、フォトフレームを買って、それに「おまえたちの写真データ」を入れて送ろうということに。
    使いやすさと大きさと値段の手頃なものをということで、あれこれセレクトして『Transcend デジタルフォトフレーム TS2GPF730』を購入。
    前面にボタンがなくてスッキリしているのがいい。ボタンは背面にある。
    操作も簡単。
    基本はスライドショーモードしか使わないだろうから、それなら操作に迷うこともない。
    写真データの移動も、PCに接続してドラッグ&ドロップでコピーするだけだった(USBメモリとか他のメディアでも移行できるみたい)。説明書を見なくても、だいたい使える。(念のため、電話で説明sるため自分のところでも説明書を見れるようにデジカメで撮っておいた)

    自分では使う気もなかったが、実物を見ると案外いい。自分の部屋にも欲しくなる。撮ったいろいろな写真を入れて置いておくのは楽しそうだ。
    (紙飛行機を飛ばしたときの写真を数枚入れたら、ゆっくりのコマ送り連続写真になって、けっこう楽しかった。そういう組み写真イメージの置物ってなんか、いい気がする。カフェとかにも置いてあると和むだろうな)

    デジタルフォトフレームTS2GPF730公式サイト
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 文章を書いたらチェックしたい17の項目改2
      米光 (06/13)
    • 「キングオブワンズ」またも復活
      頼鳥 翠 (02/20)
    • 『魔導物語』20周年記念メモ
      /Tachesci (11/23)
    • 「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由
      x hot アイアン (08/13)
    • 発想力トレーニング講座「想像と言葉」
      おやつ (06/22)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      米光 (04/28)
    • 宣伝会議編集ライター講座上級コース第7回目
      通りすがりA (04/27)
    • 偶然を味方につける
      う。m (03/17)
    • 「人生は神ゲー」と考えてみるゲーム(ゲーミフィケーションについて3)
      もやし (01/22)
    • 日本公式萌えキャラ「ひのまるこちゃん」とか作ればいいんじゃないか。
      笹 (06/17)
    Recent Trackback
    Recommend
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう
    自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法―“企画の魔眼”を手に入れよう (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    “「ぷよぷよ」を作った人気ゲームクリエイターが、若手育成カリキュラムの中から生み出したトレーニング法を公開!”
    Recommend
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
    仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本 (JUGEMレビュー »)
    米光 一成
    「楽しいプロジェクト型」で仕事を楽しくデザインするための攻略本。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM